愛犬の腎臓が悪くなった!

今、犬を飼っているのですが名前は雪といいます。

雪のように真っ白な犬なので雪となずけたんです。

今は7歳を超えるシニア犬になったのですが、とても元気で外を飛び跳ねています。

でもとても臆病な犬でちょとした音に敏感で良く吠えるので困っているんです。

それ以外には欠点もない利口な犬なんですが、吠えるのだけが悩みの種ですね。

ところが最近、あまりドッグフードを食べなくなったんで心配になりました。

それで色々考えたんですが、ドッグフードを変えてみることにしました。

今までのドッグフードよりはかなり高価なドッグフードなんですが、それに変えてからは良く食べてくれるようになったので安心しています。

でも臆病なので爪も切らしてくれません。

それで獣医さんのところで麻酔をしてもらっていつも爪を切ってもらうのですが、その時に同時に血液検査もしてもらうんです。

その血液検査の結果が出たんですが、腎臓の数値がかなり悪く成っているというんです。

そのため今では腎臓病の薬を毎日飲ませているんですが、その薬が高くて困ります。

10日分で3万円もの薬代がかかってしまうんです。

一度、腎臓を悪くすると治ることはないというので、一生飲ませなければなりません。

しかし、お金がかかっても飲ませないといけないので工面するのに苦労しています。

腎臓病に効くもっと安い薬がないものかと悩んでいる次第なんですよ。