何とかしたい老け顔!

20代の頃には気にも留めていなかった肌のおとろえが、30代に入りどんどんと目に見えるようになってきました。

まず一番に気になる箇所はほうれい線です。

昔ならばこんなにクッキリとなかったほうれい線が徐々に目立つようになりました。

対策としてなるべくマッサージをして、保湿も欠かさずしていますが食い止めるのはなかなか至難の技です。

次に気になるのが目元です。

目尻のシワは私自身多くはないものの同年代の友人たちは悩みの元のようです。

私は目尻のシワよりもまぶたのタルミが気になるようになりました。

昔はクッキリと綺麗な二重でしたが、年々瞼が重くなっているように見えます。

また眉毛の上にある筋肉にもタルミが見えるようになってきたため、眉毛が2つあるように見えます。

目の周り全体的にタルミが出てきたと言えます。

マッサージでもどうにもカバー出来そうにないので、解決策が見つかりません。

アイクリームは30代に入り使っていますが、それだけでは足りない気がします。

エステに行ったり、美容皮膚科に行くかと悩んでいます。

また肌を元気に保つためには年齢的にも内側から綺麗にしなくてはいけないのではないかと思っています。

健康的な栄養ある食事に合わせて、サプリメントも必要かもしれません。

それで何か良い老け顔サプリがないかと調べて購入して飲んでいます。

化粧品とサプリメントで老け顔が予防出来なくなったら最後はエステか美容皮膚科に行くしかないなと思っています。

 

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト