物忘れやうっかりミス

30代も後半に差し掛かり、もっと若いころのようには色々と行かなくなってきました。

なかでも困るのは「もの忘れ」です。

外出時に必要なものを忘れてしまい、家に戻ることも多くなりました。

この前などは会社に持っていくはずの書類を忘れてしまい、慌てて戻ろうとしたのですが会社から家までは車で50分くらいで、もどると確実に遅刻です。

どうしようか迷った末、その日は風邪ということにして休むことにしました。

すぐに家に戻り、書類を車に積んでおきました。そのままだとまた忘れる恐れがありましたので。

一日中大事な書類を車に置きっぱなしにしておくのは不安でしたが、忘れて叱責されるよりはましです。

次の日は忘れずに出勤し、仮病のことは幸い疑われませんでしたが、同僚の「大丈夫か?」という心配の心に胸が痛みました。

それからは物忘れやうっかりミスを予防するために、うっかりサプリを飲むようにしました。

今まではサプリメントに頼るのは嫌だったのですが、もう年なので予防のために飲んだ方が良いと思ったからです。

何故か毎日、飲み続けているせいか、頭がスッキリしたように感じています。

この、うっかりサプリメントには他のサプリメントには無いクリルオイルというオキアミの油が使われているそうです。

脳にいいというので効果があるんだと思いました。

これでいくらか忘れ物は減りました。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト